しぇりるの戯言。

こんなざれごとに まじになっちゃって どうすんの
<< なんかよくあるネタ | main | いぬつのみや >>


| - | | - | - |
女王の密室
なんかちがう?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050923k0000m040164000c.html

こわいですね〜、おそろしいですね〜。
これってかなり深刻な問題なんでしょうが、
暴れる児童の親の行動と言葉に噴出しそうになりました。
まったく、レベルが低すぎる。
ある児童の親から、加害者の名前が出てるのに、
その親は「考えられない」から実態を確認しないんですね。
あれか?ひょっとしてPTA会長の子供が加害者で、
公になると立場が悪いとかか?誤魔化してるのか?

時々、PTAはいいよなーって思います。
自分の家庭での教育を棚に上げて、全部教師の責任にしてればいいんですもの。
もちろん全体が全体そういうわけではないでしょうけどね。
余りにも体裁だけ整えてるイメージが強すぎるもので。

教育評論者も言ってることがコロコロ変わって面白いですね。
さすが評論者といったところでしょうか。
学力が低下すればゆとりの教育のせいだー。
こういうことが起これば詰め込み教育のせいだー。
じゃあどうしろと?

子供が暴れる時代、学校での教育もいいですが、
家庭での教育にもっと注目するべきだと思ったりします。
| ジジネタ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 23:04 | - | - |









http://sheryl.jugem.cc/trackback/321
緊急時に対応できる連絡手段
どの学校でも配布している連絡網一覧表。 それが今後どうあるべきか、電話連絡網の 改善の動きが出てきています。 一人ずつ電話連絡していく従来の連絡網では、 全員に伝わるまでにどうしても時間がかかり、 次の人が不在などの場合には、連絡が途切れてることも
| 子供の安全を考えるPTAのためのブログ | 2005/10/03 3:05 PM |
学校の「不審者対策」と「個人情報保護」の対策
まず、左の新聞記事(資料1)をご覧下さい。  この記事は、平成16年11月18日木曜日の四国の徳島の地元紙「徳島新聞」の記事です。この記事は、匿名で自宅にかかってくる「個人情報の収集」に対しての不審電話について、注意するよう呼びかけています。  この
| 「教育熱心な保護者」と「熱血先生」のためのブログ | 2005/10/03 6:13 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
エクストラクション
エクストラクション (JUGEMレビュー »)
ヴィクター・ウッテン,デニス・チェンバース グレッグ・ハウ, グレッグ・ハウ, ヴィクター・ウッテン, デニス・チェンバース
+RECOMMEND
Double Vision
Double Vision (JUGEMレビュー »)
Bob James and David Sanborn
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE

+ AmazonSearch

+ OTHERS
このページの先頭へ