しぇりるの戯言。

こんなざれごとに まじになっちゃって どうすんの
<< かれーにするー | main | ほおー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
痛くも痒くもないぜ!
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060606STXKC030606062006.html

さすがに、なかなか東海道新幹線には全席禁煙車両を導入できないみたいですな。
東京〜博多で約6時間?
タバコなんて吸わない僕としてはさっさと導入して欲しいもんですが。

今、開発が進んでいるらしい最新のN700系は、
全席禁煙車両になるとか、そんな話を聞いた記憶があります。

>3、4時間の車内は禁煙でご理解いただきたい

なんとかそこをあと2時間くらい延ばして!

しかしまあ思うわけですよ。
喫煙可能車両を無くすと、
当然新幹線に乗る前にタバコを吸ってから乗る人が増えるわけで、
しかも、そのタバコを吸った人が禁煙車両に乗ることになるわけで、
その人が非喫煙者の隣に座ることもあるわけで、
結局、喫煙者の人が臭いですという苦情が出るような。
少なくとも僕なら苦情出すね。

そういう意味では、完全に喫煙車両をなくすのは逆効果の予感。
エアカーテンとかで、限りなく煙が漏れにくいようにした
喫煙者専用車両を作るほうが、ニーズとしては合ってるような気もします。

なんにしても、喫煙者はどんどん追いやられてますね。
| ジジネタ | 21:49 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:49 | - | - |
『喫煙者専用車両』
全車禁煙なのだがこの車両を設けることによって全てが解決できる。

女性専用車両との違いは、喫煙しない人も専用車両に乗れるが、
喫煙者は専用車両以外乗れないw
まぁ隔離車両ということで。

実際このくらいして欲しいです。
| 財団幹部 | 2006/06/07 7:35 AM |

そうそう。
うちの近くの駅でも、駅が全面禁煙になった日から改札の前で一服していくやつらがめちゃ多いんだよね〜。
改札前でもそこは駅構内だろって思う所なんだけど…。
朝から煙を吸わされて最悪だよ〜。
| Hideki | 2006/06/07 10:17 PM |

隔離車両はナイスだと思うが
数ヶ月もするとヤニで内装全体が黄ばむんだろうなぁ

あとバルサン炊いたようになるので素人にはお勧めできない
| U | 2006/06/08 9:58 PM |

隔離車両があったとしても、ターゲットの区別が困難そうだね。
まだ僕の生活区域では、全面禁煙の駅ってあまりないんだけど、
ホーム上の喫煙スペースって、大概端のほうにあるから、
そっちとは反対の方で電車を待ちます。

>数ヶ月もするとヤニで内装全体が黄ばむんだろうなぁ

多分コレがJRにとっては鬼門なんだろうね。
正直なところ、ユーザのニーズより、
清掃費とか、そっちのコストダウンの狙いが強い気がする。
| しぇりる | 2006/06/08 10:13 PM |










トラックバック機能は終了しました。
走る!新型新幹線「N700系」
東京、大阪間は5分短縮になるそうです。 東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」の試験走行が7日、東京―岡山間であった。シートの快適性を高めたグリーン車や喫煙ルームなどが報道関係者に公開された。JR東海と西日本は来年の夏から、飛行機との競争が激し
| V35スカイラインクーペが欲しい! | 2006/06/12 5:32 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
エクストラクション
エクストラクション (JUGEMレビュー »)
ヴィクター・ウッテン,デニス・チェンバース グレッグ・ハウ, グレッグ・ハウ, ヴィクター・ウッテン, デニス・チェンバース
+RECOMMEND
Double Vision
Double Vision (JUGEMレビュー »)
Bob James and David Sanborn
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE

+ AmazonSearch

+ OTHERS
このページの先頭へ